清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

【最大規模】地域交流夏祭り!!

こんにちは、そして初めまして! 清流の里の飛び道具こと 木村龍登です!

 

Hotほんべつが

リニューアル!!

 

ということで一発目の記事は気合を入れて<(`^´)>

清流の里では最大規模の行事

地域交流夏祭り

の紹介です!!

夏祭りということでかき氷、焼き鳥、わたあめといった夏祭りらしい食べ物はもちろん!

普段Aコープなどの前で出店しているお焼き屋さんが来てくれたり、フリーマーケットやゲームコーナーもあって清流の里の敷地内を目いっぱい使った祭りになってます!

 

あっ・・。サボっているとこも撮られている(・_・;)

話を戻して!!準備の段階から地域の方も入ってくれていて、「ほんべつフリーライフ」というNPO法人の方々にも協力してもらっている本当に大きい行事なんですよ!(^^)!

町長さんまで来てるくらい\(◎o◎)/!

そして地域に住む 東海林さんビストロ ソウルペッパーのオーナーさん

いつもお世話になってます(*^^)v

ほんべつブラスアンサンブルさんの生演奏もあり

めちゃくちゃ盛り上がりました!!

余談ですがその日の朝は雨が降っていて

うーん、始まるまでには雨、上がってほしいなー(-_-;)

と思っていたら、見事に

晴れ!!

夏祭りは今年で8回目になりますが、一度も雨で屋外が中止になったことがないんです!!←小さな自慢

 

ということで今回はここまで! まだリニューアルしてパソコンの操作に絶賛、四苦八苦していますが(+o+)

文字が勝手に消えるのはなぜ?←説明書ちゃんと見ていないから

新しいものはなんだかワクワクします!!

ということで最後は利用者さんと協力して作った七夕飾りの写真でさよならです!

再現度高し!!

また次回の更新でお会いしましょう!!

 

 

 

 


 

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る