清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

【レクリエーション】家族対抗!おせち争奪ゲーム

こんにちは、木村龍登です!

いよいよ今年も残り半月となりましたね(*’▽’)お正月までもう少し!ということで

おせち争奪ゲーム

を紹介します!

3チーム(3家族)に分かれて役を決めます。

お父さん役ですね!

そして各チームの役ごとに前に出てきてじゃんけんして勝った順からおせち料理を選んでいきます。

長年主婦をされていた方は色彩に気を使って、父親役の利用者さんに「選ぶなら明るい色がいい」とアドバイスされることもあります。

最終的に一番豪華なおせちを作ったチームが優勝となります(*’▽’)

家族会議中(‘◇’)

栗きんとんに決めました!※猫の手ではありません”(-“”-)”

優勝したチームの重箱の中身はこちら!イセエビを独占する結果に\(◎o◎)/! ※何かの幼虫ではありません(-_-)

最終的に一番豪華でバランスンのいいおせちを作り上げたチームが優勝ですが、優勝を逃しても「健康的で」や「血圧高くなるで」など必ず受賞します( *´艸`)

 

絵心がないので、文字を見ないとわからない方が多いのですが・・、「手作りがありがたい」と言っていただけるので作ってよかった!とこちらこそありがたい気持ちになります(*^。^*)

最後まで見ていただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう!

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る