清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

【クリスマス→お正月】まとめて紹介!

こんにちは、木村龍登です!そして明けましておめでとうございます!

今年も1週間に1回は更新して、内容はさらに濃く、楽しい雰囲気を詰め込んでお届けしていこうと思います!

記事にすることが多かったので、新年一発目の更新は決意表明とは裏腹に

ゆるーくまとめて(゜.゜)

年末年始の様子を紹介をしていきます!


12月24,25日のクリスマスは2チームに分かれてケーキつくりをしました!

Aチームは繊細で慎重に!箸を使って果物を乗せた後に微調整をしています(^<^)

完成がこちら! じゃじゃーん!

かなり完成度が高いのでは!?みかんといちごをバランスよく使って最後まで細かく丁寧に仕上げました(^_^)

 

続いてBチーム

こちらは主婦をされていた方が多く手際が良い、そして大胆!

完成がこちら! じゃじゃーん!

チームの明るさがそのまま反映されていて見ただけで気持ちが明るくなります!

両日ともチームで全然完成形が違いました。やっぱり個性が出ますね☆彡そのあとは美味しくいただきました! 食べてる写真ですか?食べるのに忙しくて(・.・;)


続いて12月31日の夕食は

年越しそばのほかに生寿司を買って食べている方もいました(*^。^*)大みそかはいつもより豪華にたくさん食べます!

年はまたいで・・

お正月の朝食はおせちの盛り合わせ。ささやかですが喜んでくださる方が多いです! そしてお正月といえば

年賀状

ということで担当職員が手書きでコメントを書かせてもらって渡しています!名前と顔を覚えてもらえるチャンスでもあるんです( *´艸`)


最後に正月三が日の様子をまとめてお届けします!

「さーくーらー さーくーらー(^^♪」大正琴です!。弾ける方は歌いながら弾いていました\(◎o◎)/!スゴイ

福笑いやカルタもお正月遊びには欠かせませんよね(^O^)/

その他に駅伝を一緒に応援したり(写真ですか?応援に忙しくて(・.・;)←2回目)まったりと過ごしました。 自宅で年末年始を過ごし「通い」をお休みする方もいるので、泊まっている方と仕事を忘れて・・って\(゜ロ\)オイ!

ゆっくりと時間を共有できてたくさんお話ができるんです!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう!

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る