地域包括ケア研究所

HOTほんべつインタビュアー

募集要項

職種

インタビュア&ライター

事業内容・募集背景

地域参加型メディア「HOTほんべつ」のリポーターとして活躍いただくお仕事です。
ほんべつ町で(およびほんべつ町出身で)、こんな面白い人がいる、魅力的な人がいる、という”ほんべつ人”のインタビューを行い、それを「HOTほんべつ」に掲載するための、インタビュー記事を投稿いただくお仕事です。
「コミュニティと関わる」「プライベートとともに生きる」「チャレンジする」という大きく3つのカテゴリーに分類するインタビュー記事に掲載させていただきます。
インタビュー対象者(インタビュイー)にHOTほんべつ掲載の了解をとってもらった上で、3000文字~4000文字程度のインタビュー記事、撮影した写真(この日に撮影したものでなくとも、インタビュイーからの提供のものでも可)を添えて、インタビュアの経歴とともに投稿いただきます。
なお、ウェブライティングなどが経験がない方であっても、私たちの編集者が編集指導などさせていただきますのでご安心ください。

対象となる方

どなたでも可。ただし、採用させていただく前に、事前に簡単な面談とご本人が書いた記事等の文章をご提出いただきます。

勤務時間

問わず。

勤務地

問わず。ただし、インタビュイーは、ほんべつ町在住かほんべつ町出身の方に限ります。

雇用形態

雇用関係はなし。専属等でインタビュアーをご希望される方はご相談ください。

給与

一記事10,000円を手当てとしてお支払いします。記事掲載数により増減。

求人へ応募する