清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

【激似】清流の里の絵師!!

みなさんこんにちは。小学校の頃、本気で漫画家になりたいと思っていた橋本直也です(笑)

もうみなさんタイトルで察しているかとは思いますが、今回は清流の絵師(Hさん)を紹介します!!

Hさんはとても器用な方で、ピースの多いパズルでも5分もあればちゃちゃっと完成させちゃいます!!また、一面そろえるだけでも大変なルービックキューブもなんなくそろえちゃいます!ちなみに僕は一面も揃えれないです(笑)

 

そんなHさんにあの有名漫画の絵を描いていただきました!!

ここで問題!!

 

 

この絵は何でしょうーか!※正解は最後に

さすがです!!特徴とらえてますね~。でももっとすごいのはかかった時間も少なく、消しゴムを使わないで一回で書くことですね。それは僕もできないですね~。また今度お絵かきレクしましょうねー!!

 

 

ブログ投稿者の自己満足コーナー

「描きたい絵の特徴をつかむとうまく絵が描けるし
     その人の性格・特徴をつかむといい支援ができる。」

名言っぽく書いてみた(笑)

では、また次回の更新を楽しみに!!

 

 

絵の答え:ゲゲゲの鬼太郎

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る