清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

はじめまして令和! ゆるーくいこう

注:本日はゆるブログです。

こんにちは、木村龍登です。また久しぶりの更新になってしまいました(+o+)

新しく任せてもらった仕事が落ち着くまで、ペースを落としての更新になってしまいますが、また毎週日曜日に更新していきます!そのときのために【Kaigo Challenge】企画も準備中です!

さて、本別町の花のエゾムラサキツツジで今がちょうど見ごろを迎えています。町内をドライブするだけでなんだか嬉しくなります(^^♪

清流の里でも

じゃん! 

日当たりがいいのでとても早く咲きます。本別で一番早い←言い過ぎ

写真を撮影したとき多くの利用者さんは

集まって楽しくレクリエーションをしていましたが

たまーに「今日はそんな気分じゃないな(-_-;)」ってときありますよね。

清流の里はその日は何をすると決まっているわけでも、みんな揃ってしなきゃいけないということもないので、たまにはこうして抜け出す?!

こともあります。なんでもカツカツ決まっていたら息苦しくなるのでたまに「ふーっ」と息つくゆるさは大事ですよね(*^^)v

 

ここで働いてから花の名前や、咲く時期を自然に覚えて一段と季節が楽しめるようになったなーと思います。

ということで今日はここまで。また次回の更新でお会いしましょう!

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る