清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

【作品紹介】今にも飛びでそう!!

みなさんこんにちは!!最近インフルエンザが流行ってきているのでしっかりうがい手洗いをし、外へ出るときはマスクをするなどの対策をしましょう!!

お待たせしました、今回は清流の里の利用者さんの作品を紹介したいと思います!!

まずはこちらっ!!

最初にもドーンっと虎の文化刺繍の写真がのっかっていたと思うのですがこちらはSさんの作られたものです!!とても製作するのに時間がかかったみたいで、汗かくと糸がダメになるみたいで近くに濡れタオルをおき手を拭きながらやってたんだと話されてました。

すごいですね、、、繊細なSさんだからこそできるんですね!

二枚目はこちらっ!!

この作品は以前清流の里を利用されていた方の作品です!!毎日コツコツ折り紙を折っていたそうです。しかも100歳!!

色とりどりで綺麗ですね~。全部で何個あるんでしょうね!

最後はこちらっ!!

こちらはちぎり絵です。その人らしさがでていていいですね!

どれもすばらしいですね!!三つ並べるとなおいいですね!

 

このように利用者さん一人一人には沢山の「可能性」があります!!
私たち介護士がその「可能性」を引き出してあげましょう!!

 

他にもまだまだ素晴らしい作品があります!!次回の作品紹介も楽しみに!!

以上橋本直也でした~

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る