清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

[清流の里の休憩室]へようこそ!

こんにちは、木村龍登です!

最近、夜勤で利用者さんの寝るお手伝いをしているとき

「あんちゃん、靴下に穴が開いているから縫ってあげる」とおもむろに裁縫セットを取り出し、パパーっと穴をふさいでくれました。縫った場所が目立たないよう気づかいもしてくれて( ;∀;)

ほかの箇所が穴空いたとしても嬉しかったから捨てられないだろうな・・

こういう幸せな出来事が仕事をしているとたくさんあります。なのでこれから不定期ですが週に1回の更新とは別に

清流の里の休憩室

と称し、特別ではないけど普段利用者さんと一緒に生活している一コマをお届けしていきます!

記念すべき1回目は

「天気の良い朝は」

です!

一緒に洗濯物を干しています(^^♪洗濯機から僕が衣類を取り出していると「ばあちゃん、やってあげる」と手伝ってくれます(*’ω’*)夜勤明けでもめちゃくちゃ元気が出る瞬間です。

ということでまた今度の更新でお会いしましょう!

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る