清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

実はすごい人! 婦人ボランティアクラブの式典に出席!

こんにちは、木村龍登です!

暑い日が続いてますね(+_+)ご高齢の方の多くはのどが渇きづらく、温度調整の反応が鈍くなるので気温が30度超えていてもクーラーや扇風機の風邪をとても嫌がりますが、利用者さんの中にはさすがに連日の暑さに堪えている方も・・。

なので最近はよくかき氷をしています!←日本語おかしいかも(・_・;)氷の減りが早くて製氷機が最近はフル稼働です!

「のど乾いてないから(水分)いらない!」という方もかき氷ならおかわりするんですよ(*^。^*)

皆さんも熱中症には気を付けてくださいね!

 

さて、今回は

タイトルの通り

婦人ボランティアクラブの50周年記念式典に利用者さんで参加された方がいるので特集します!←集合写真で真ん中に座っているお2人です>゜))))

この式典には

髙橋町長や

本別町社会福祉協議会の砂原会長(今度、社会福祉協議会について説明できればいいなー)

町議員さんも出席されてジャージ姿のカメラマンの僕は

場違い(・_・;)

緊張、緊張しかない・・

今回出席されたお2人はなんと!!!婦人ボランティアクラブの立ち上げの時からいたということで

特別功労賞

をいただいていました!

す、すごい・・。言葉が浮かばない(゜-゜)

今は大きな団体ですが、初めは仲の良い5,6人で立ち上げたそう。

「学校の行事の食事作りには100人越えの量を6人で作ってたけど、みんな主婦で手際良く調理するから大変ではなかったのよ」

夢を思い描くことはできても、実現することって本当に難しいなって思うんです。「仲間たちと何かできたらな」って思い描いては行動を後回しにしてしまう僕には2人の姿が本当に

かっこよくて・・

近くにこんなにすごい人がいるんだと再確認させてもらった1日でした。

なんか、勇気もらった!がんばろ

最後まで見ていただきありがとうございました!

30年前の写真が載っていて若さに驚いているところ(@_@)

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る