清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

たまには町外に! 足寄の道の駅へGO!

こんにちは、木村龍登です!

1年ももう半分終わりましたね、ほんとにあっという間!年々早く感じますが、それだけ充実しているってことでしょう←年を取ったせいだといわれる前に

さて、普段 天気の良い日は本別町をこうしてドライブによく出かけていますが今回は・・

足寄の道の駅に来ました!

ソフトクリームがおいしすぎる!(^○^)

利用者さんに好きな食べ物を聞くと「お寿司」と答える方の次くらいに「アイスキャンデー」という回答結果があります※木村調べ

実際ドライブに来た方全員食べて「まだおかわりできる(*^。^*)」と言う方もいるほど←マジです。ソフトクリームを食べた後は 「昔は汽車に乗って買い物に行ったよなー」と話しながら構内を回り 本別にも汽車走っていたんですよね(゜-゜)

売店でお土産やパンを買いました!

そして

足寄と言えばこの人!

松山千春さん!

「はてーしなーい 大空のー」一度は聞いたことあるあの曲、最近でもセイ〇―マートのCMで流れていますよね!その松山千春さんの前で

ハイ、チーズ!

外はあいにくの雨模様でしたが、清流の里に戻ってからも「また行きたい」と話す方がいるほどとても楽しかったです!

本別の道の駅もとても楽しい時間を過ごせるので、今度行ったとき紹介しますね!

最後まで見ていただきありがとうございました、また次回の更新でお会いしましょう!

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る