清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

レクリエーション 雨が降っててもできる ドキドキ&ハラハラ紅葉狩り! 

こんにちは、木村龍登です!

本別はすっかり秋らしくなって紅葉も見頃です(*´▽`*)

天気の良い日は紅葉狩りにドライブに行きます!

でも天気の良い日ばかりではないのでそんな日は室内でレクをしますが、「少しでも秋を感じたい!」そんな時にしているレクリエーションを今日は紹介します(^_^)/

その名も

紅葉狩りゲーム!

空き缶を利用したテーブルゲームで、バランス感覚がものをいう集中力を要するゲームです

一番上のハチの巣を落とさないように、1人1本づつ紅葉(空き缶)をとっていきます

ドキドキ&ハラハラです(; ・`д・´)

お~、上手です!

崩してしまったら、その時に持っていた缶の裏に描かれた絵と同じ顔をします

全力笑顔(^v^)

全力怒顔(-_-メ)

 

盛り上がるので、紅葉の見ごろが終わっても「内地のほうでは今が見頃です!」なんて司会の時に話して行っています(^▽^;)

ということで秋のレクの紹介でした!最後まで見ていただきありがとうございました(*^_^*)

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る