清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

[夏の風物詩!]大きく振りかぶって スイカ割り

こんにちは、木村龍登です!

去年の写真を整理していると・・

花火を見たり流しそうめんをしたり

本別で一番大きいお祭り「きらめきフェスティバル」に行ったり←今年は紅白にも出場した「純烈」来るんですよ!

と夏を満喫していましたが、やっていなかったことが・・。そう

スイカ割り!

ということで! 目隠しして・・その場で回って・・

あー、惜しい(^^)!

と結構、本格的にしました←ちなみに棒は竹刀です\(◎o◎)/!

もう少し紹介したいんですが、あっという間に割れて(しかも割れたとこ写真を取り忘れる大失態・・)

パッカーン!

すぐに割れたということでビーチボールで代用して、切り分けてくれているのを待ちました(^^♪

そういえば、ひびが入った後に棒でたたくとスイカが散乱するからひびが入った時点で止めるのがいいんですってφ(..)メモメモ

そして、お待ちかねのうーん、おいしそう!

その時にしか食べれないものって格別においしいですよね(*^。^*)

最後まで見ていただきありがとうございました!

おまけ すぐにひびが入ってしまったのでサムネの撮影中・・

あー、スイカが入ってない←撮影は僕(・_・;)完璧っ!!

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る