清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

レクリエーション 午後の優雅なひととき( ^^) _旦

こんにちは、木村龍登です!

日に日に寒くなってきましたね、本別はとにかく寒くて冬場は氷点下30度に下回ることもあるんです。でも雪は少なくて冬場でも雲一つない晴天があって「十勝晴れ」というそうですよ。

そんな室内で過ごすことが多くなるこの時期にも(((-_-)))

好評で個人的にも好きな「喫茶店」レクを紹介します!

喫茶店ということでウェイターがいます!この日は橋本君がウェイターです。

スタイルがいいので様になっています!

ちなみにブラックボードにイラストを描いてくれたのも橋本君です。とても上手!(^^)!

飲み物はコーヒー、紅茶、レモンティーから選べます。個人的にこの写真はお気に入りです。この方の品の良さが写真でも伝わります!

おやつはその時によって違います(*‘∀‘)利用者さんと一緒に作るときもあるんですよ!

最近は寒くなってきたので、できませんが・・・

夏には「青空喫茶」がオープンします!暑い日に外で食べるかき氷は格別です!

 

ということで、喫茶店レクの紹介は以上です!また次回の更新でお会いしましょう(^^)/

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る