清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

【リベンジ】将棋勝負!!勝つことはできるのか?

こんにちは最近、雪道で転んだ橋本直也です。みなさん雪道には気を付けましょう、、、

 

ってその話は置いといて、今回は利用者さんと将棋をしたのでそれを記事にします!過去に一度負けたことがあり、今回はそのリベンジです!

なんかもう強そう(笑)

 

 

いざ勝負!!

お互いすごい考えてますね~(笑)

やばい負けそう(汗)

結果は、、、?

途中負けそうでしたがぎりぎり勝てました(笑)今回はSさんにヒント教えてもらったので、次は自力で勝つぞ(笑)Sさんありがとうございました。

 

 

 

募集します!!

やっぱり将棋してる時のSさんの顔が一番ですね!!でも将棋のできる方がいなくて非常に困ってます。 特に清流の里は男性職員が少なく、将棋できる方が少ないので将棋できるという方が沢山清流の里に来てくださると利用者さんも私達職員も嬉しいです!!※将棋に自信ない方でも大丈夫です

他にも清流の里ではオセロの相手や、利用者さんと一緒にレクやお話ししてくださるような方を募集してます!!おこしになる際には事前にお電話してください。基本いつでも大丈夫です。こんなことしてるんだと清流の里を知ってくださるだけでも私たち職員は嬉しいです。

清流の里 TEL 22-1001

 

 

今日は介護川柳お休みでーす。すみません<m(__)m>

また次回のブログでお会いしましょう!!

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る