清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

【レクリエーション】 おやつ作り

こんにちは、木村龍登です。

今日は蒸しケーキ作りに挑戦します!現在の時刻は14:20で15時のおやつの時間に間に合うのが目標です! それでは・・

スタート!

①ホットケーキミックスと卵、牛乳を混ぜてカップに入れます。

②みかんなどの果物を乗せていきます。

③お湯を張ったホットプレートにカップを入れていきます。

ここまでにかかった時間は10分・・

手際が良すぎます(゜_゜>)

長年主婦をされていた方々です。手際がいいのは予想していましたが、何も言わなくても担当が決まり、内職のようにテキパキとされて蒸す工程までいきました。

そしてあっという間に・・

完成!

めちゃ美味しそう! (・。・ ジュル

15時にはまだ20分もありますが出来立てが一番おいしいということで

実食!

いやー、おいしかったです!普段おやつを食べない方もおかわりされて一人2個以上食べれるように作ったのがすぐになくなるほど(*^。^*)作る楽しさ、食べる楽しさがあって自分たち職員も楽しかったです!

ということで、おやつ作りの紹介でした。また次回の更新でお会いしましょう!

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る