清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

【夢叶えイベント】 ~野球が見たい!~

こんにちは、木村龍登です!

今日は少し前(8月)の「野球が見たい!」夢叶えイベントを紹介します(‘◇’)ゞ

 

その利用者さんは大谷翔平選手や羽生結弦選手の大ファンで、スポーツが大好きです。その利用者さんが泊りを利用しているお部屋にはテレビがあって、僕が夜勤をしていると「ちょんちゃん(僕の愛称)、日ハムが勝ったの!バンザイ!眠れないかも(*´▽`*)」とお部屋から出てきて話してくださいます。

たくさん旅行に行かれていてどの話もとっても面白いですが、野球観戦はしたことがありませんでした。

 

それなら!

帯広の森球場で日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行きました!

球場は野外で開放的ですが、8月の炎天下の中ではとにかく体力を奪われます(;´・ω・)。ただ観戦した場所は身障者専用席で、屋根もあって、落ち着いてみることができて、席がグラウンドと同じ目線の高さ!

6点差の中での8回裏の追い上げ

そして中田翔選手のサヨナラヒットには興奮しました、さすが頼れる4番!

逆転勝利という手に汗握る劇的な試合展開で、3時間があっという間に感じられました( *´艸`)いやー、本当に良かった!!

写真、もっと見たいですか?

すいません、この写真しかないんです。なぜなら・・

 

カメラを忘れたからです(ノ∀`)アチャー

この写真もよーく見ると、清流の里で撮っています。

ね!

「ね!」じゃないですよね、すいませんm(__)m

 

何はともあれ、野球観戦からしばらく経ちましたが、最近も送迎の時、僕が運転手でその利用者さんが助手席に乗っていると「あの野球の試合が忘れられない、本当に良かったわ!」と言ってくださいます。それだけ深く記憶と心の中に刻まれていると思うと本当に嬉しいです(´▽`*)

 

また次回の更新でお会いしましょう!

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る