清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

【レクリエーション】清流シネマズ開演!

こんにちは、木村龍登です!

皆さん、最近映画はご覧になっていますか?本別町民の多くは車で1時間かけて帯広か釧路の映画館に行くのですが、昔、本別にも映画館があったそうです。(゜o゜)イイナー

清流の里の利用者さんの中でも見に行っていた方はいますが、今は見に行きたくても外出といえば清流の里か病院に行くときくらいで映画はしばらく見れていないはず・・

ということで

清流シネマズ

開演です!

映画を観る前に皆さんに映画券を配ります映画が好きという方もいればそうじゃない方もいます。「見ない」という方はドライブに行ったりして過ごしました。

見るかどうか考え中・・。

映画券は実はおやつとジュースの引換券になっておりおやつを片手に中に入ると・・

じゃじゃーん!!

って暗くてわかりづらい(・_・;)   けど映画館になっています!清流の里に併設してある、あいの里交流センターにはスクリーンがあるのでそこで映画を流すだけで雰囲気が出ます。

ちなみに、映画は1977年公開の山田洋二監督による「幸福の黄色いハンカチ」。阿寒や陸別など近くの町も舞台になっていたので物語はもちろん、「ここ行ったことある」と別の楽しみ方も出来ました(^^♪

ここから利用者さんの生の声です!

「高倉健がこの映画で訪れたお店に捜していったのよ」スゴイ!\(◎o◎)/!

「何度も見てたはずだけど記憶から抜けてしまっていたから見れてよかった」(^<^)ウンウン!

「今の時代こんな男はモテないわ・・」(・.・;)キヲツケマス・・

個人的に生まれる前の映画で見るもの多くがとても新鮮に感じましたが、演技やカメラワークでいつの間にか物語に引き込まれて、新しいものばかりが良いのではないと改めて思いました。

最後まで見ていただきありがとうございました!

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る