清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

【節分】今年も豆まきしました!!

皆さんこんにちはもう二月になってしまいましたね(・.・;)

2月といえば、、、

「節分」ですよねー(^^♪

ということで今回は2月2日に行った豆まきをご紹介しまーす!!

こちらの青鬼は普段はおもしろ優しい方(人間)なのですが、2月2日になると鬼に変貌し清流の里を襲いに来ます!!

皆さん大きい鬼にびっくりされてました笑 中には豆を投げないで豆を食べている方も、、、笑

今年も楽しい豆まきになりました!!

鬼は無事帰っていきましたとさ

END

~おまけ~

また今日はお昼に恵方巻きが出ました!!今年は「東北東」向いて食べるみたいですね!みなさん美味しそうに食べていました!!

以上橋本直也でしたー!!では、次の更新でお会いしましょう!!

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る