清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

[清流の里の休憩室] 避暑地でテーマパーク? 本別公園!

長い長ーい雨の季節も終わり、ようやくお天気続きに!ということで本別町民にはおなじみ「本別公園」に行ってきました(^^♪川に餌を投げると鯉と鯉が重なり合うくらい近くに寄ってきて見ごたえあります!(苦手な方もいましたが・・)水辺があって、木陰もあるので夏場は特におすすめです!

利用者さんの多くは「夏川公園」と呼んでいて←以前の名称

本別公園と言っても通じず、言い直すことがあるほど。そして昔は車の教習所があった場所でもあるそうですよ!ところでなんで「夏川公園」って名前だったんだろ(・・?

ゴーカートもあって春には大きなお祭りがあるので町外の方もぜひ遊びに来てください!

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る