清流の里(小規模多機能型居宅介護事業所)ブログ

新年会~oh またやってもーた~

こんにちは、木村龍登です。

1月26日(金)に清流の里の一大イベント!

清流の里新年会

がありました!

利用者さん、地域の方をはじめ、沢山の方が参加してくださいました。食事の赤飯や茶わん蒸しは職員の手作りです(*^^)v

一年の様子をまとめたスライドショーのほか、職員の余興として大正琴、ダンプレ(エア)、DA PUNPさんのU.S.A.、南京玉簾(なんきんたますだれ)など、仕事の合間を縫って練習して披露しました。

↑練習の様子

さて、その余興の写真ですが・・

注:ここから言い訳タイムです。

新年会の間は着替えなどで大忙しです。余興に出る職員のほとんどは余興の掛け持ちで、見えないとこでは汗をかきながら次の出番の準備をしています。余興に出ない職員も利用者さんの対応などで忙しさは同じ、写真やビデオを回すのは大変なのです。

要するに

写真撮り忘れました\(゜ロ\)アー、ドッコイドッコイ(/ロ゜)/

似たようなことが前にも・・ 【夢かなえイベント】~野球が見たい!~

動画はあるので細胞レベルのパニック?ではないのですが、ブログにアップすることができないのです。すぐに紹介せずに出し渋っていたのこれが理由なんです(>_<)。なんというか、つまり・・

本当にすみませんでした

ということで余興の終わりにようやく気付いて撮ったサ〇エさんの写真でお別れです。

じゃんけーん ポン!

また来週~、ふふふふふふ

他の記事

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る