ほんべつわやカイギブログ

わやカイギvol.9開催レポート

[わやカイギvol.9開催レポート]

2月28日(水)の18時30分より、H.S.カフェカフェさんで開催された「わやカイギvol.9」ご参加ありがとうございました!

2023年度最終の会でしたが、今年度からはじめて数えて9回目となりました。
16名の方にご参加いただき、わやおもしろいひと時でした。

樽美瑞希さんからは、地域おこし協力隊のこれまでの活動や今後のこと、そして、本別町における「地域の人事部」的な互助の基盤にもなりうるようなアイデアのご提案がありました。

一歩目として、本別協働の採用イベントをオンラインでやろうというようなことをみんなでブレストしました。

福田博明さんからは、経営危機から人や地域とのつながりを大切に育み「土づくり」にこだわり、美蘭牛福姫というブランド牛をつくりあげてきたこれまでの歴史のお話、そして本別への恩返しをしていきたいという思いを伺いました。

そこから、福田農場さんという地域のブランドを活用した本別を盛り上げるオモシロアイデアについてブレストしました。

今回も、具体的に取り組めそうな一歩目のアイデアが沢山生まれてきて、一つひとつカタチにしていけたらと思いました。

そして、2024年度も「ほんべつわやカイギ」を継続していきます。

初回は4月を予定しておりますが、詳細はまた追ってこのFBやHOTほんべつやかけはし等でアナウンスをさせていただきます。

これからも、わやオモシロイことをここから創っていけたら✨

今回会場として利用させていただいたH.S.カフェカフェさんはこちら。素敵なあたたかな空間をありがとうございます!
https://honbetsu.com/infrastructure/hscafew

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る