ほんべつわやカイギブログ

わやカイギvol.2開催レポート

[わやカイギvol.2開催報告]

わやカイギグループの皆さま、昨日はほんべつわやカイギvol.2にご参加下さりありがとうございました。

なぜかオンラインなのに、敢えて本別公園の御所会場からの開催でしたが、最高の配信スタジオでした。御所のデッキに座り、タープをスクリーンにして、5Gで電波最高の環境のもと、お届けしました。

ゲストでプレゼンいただいた吉岡宣善さんの四万十のケースでは、地域の固有の資源に着目し交流住民の視点などをかけ合わせながら価値を生んでいく取り組みからのブレーンストーミング。

たくさんオモシロアイデア出ましたが、僕は「豆のまち本別の豆コーヒー」とか面白いなって思いました。

次いでの、未来創造課の山岡さんの豆のまちとしてのインナーブランディング(内部の理念や価値などの共有と浸透)についてのプレゼン。

キレイマメの元気くん(本別美人マメ子さん)なんかやってみたら面白いですね!

という感じで、今回もアツイ皆さまにご参加いただき、わや最高の時間でした。

ちなみに、配信会場の僕らは、その後はもちろんBBQで打ち上げをしました!

今回の動画はしばらくFBグループにて視聴できるようにしております。グループ参加者限定となりますので、よろしくお願いします。

※次回は8月23日(水)18時半より、仙美里のピザ屋さんTransitさんで開催です。

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る