ほんべつわやカイギブログ

わやカイギvol.5開催レポート

[わやカイギvol.5開催レポート]

10月24日(火)に、今年9月に新しく生まれた喫茶ゆゆひにてわやカイギvol.5開催しました!

今回は、
来年度から町内で福祉分野のソーシャルビジネスを始める予定の菊池康祥さんと、本別初のアパレルブランドnosomeの共同代表尾崎将寛さんのお二方のプレゼンでした。

経営者、役場職員、高校生の先生、福祉分野の専門家、農家さん、地域おこし協力隊などなど、様々な分野の方が集い、
この町で新しく取り組む事業のアイデアを共有し、みんなでそれをどうやって育てていくかなどをあつく議論しました。

そして、今回の会場となった喫茶ゆゆひさんは、わやカイギの記念すべき第1回目のプレゼンテーターでもあります。

この場が、この町の事業家たちの背中を押すような場になって行ったらうれしいです。

次回は、オンライン開催で11月27日(月)を予定しています。

北海道上川町で、地域の居場所づくりをしている先駆者のお話しを伺いながら深めていくような時間にできたらと思っています。

ぜひ、わやカイギも少しずつコミュニティメンバー増えてきました。身近なご関心ありそうな方をぜひお誘いください!

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る