ほんべつわやカイギブログ

わやカイギvol.4開催レポート

[わやカイギvol.4レポート]

昨日は「わやカイギvol.4」にご参加いただきありがとうございました!

オンライン開催ではありましたが、本別町役場の特設配信会場のご参加の方も多く、めちゃくちゃ濃い時間となりました。

藤井の「地域を学びの場に」と題した本別高校「とかち創生学」の取り組みと、みんなでのブレストでは、本気の高校生が大人を本気にし、本気の大人と関わることが、子供たちにとっても何よりもの学びになる、というような仕掛けを作っていけたら面白いよね、と盛り上がりました。

FoundingBase佐々木喬志さんのプレゼンは、教育分野や観光分野、場づくり分野などいくつかの具体的な事例をもとにお話しいただき、みんなで佐々木さんのプレゼンを踏まえて深めていく時間でした。

自由をUpdateするというMissionを掲げる同社の取り組みは、既存の概念を乗り越え、自らが自らの生き方を創り出す取り組みそのもの。

わやカイギのFacebookグループでは佐々木さんのプレゼンパートをアーカイブ視聴可能です。ぜひ、Facebookも参加いただけたらと思います。

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る