税理士法人 TAPブログ

租税教室

 

今年も本別中学校をはじめ中学校数校で税金の授業を行わせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校の生徒さんから嬉しい感想文も頂きました。

少しでも世の中のことを知ってもらって、将来のことに役立ててほしいなと思います。

「税金がどのように集められてどんなものに使われているのかわかりました。」

「税金のない世界をアニメーションで見た時にこんな世界になってほしくないって思いました。」

「世界にある税のポテトチップス税や独身税が面白かった。」

「租税教室を通して、将来大人になったらしっかり税金を納めようと思いました。」

「このたびは租税教室をお忙しい中、教えていただきありがとうございました。」

“自分らしい生きかたを
選択できる町”本別人へのインタビュー

地域との“つながり”を感じる町
ほんべつ町とは?

ほんべつ町を知る